日本で個人初レビュー?これ一台でだいたい正解!Marshall×小型×防水×Bluetooth=EMBERTON

遂に遂に・・・

我が家に届きました!

ドンッ!

Marshall EMBERTONパイセン!
本当に良いです、何がいいかって、もうなんかとても良い!

箱もオシャレ!

すみません、さっそくレビューしたいのですが、もう少しあとでお伝えします、少しだけ手元に来るまでのモヤモヤというか茶番にお付き合いください。

てか売ってなくね?

2020年7月初旬ごろだったかな、ギズモードさんの記事でコイツの事知ったんですよ。

速攻でアクセスした公式サイトでは日本向けに注文ができない・・・
GoogleのショッピングもAmazonも楽天も一切出てこない・・・でも諦められない!!

「あれ、なんか思わせぶりな態度取られてない?」と頭によぎりました。

ちょっと待てと。
公式サイトで発売してるんだったら海外のECサイトから取り寄せればいいんじゃね?と。

そう海外Amazonです。

Amazon.com(アメリカ)、Amazon.com.au(オーストラリア)、Amazon.cn(中国)・・・
ない、ない、ない・・・まじかよ・・・

と思っていた矢先・・・

ありました! 
Amazon.co.uk!!
さすが紳士の国イギリス様!!!

で、結果的には↓になりました

Order Summary
Item(s) Subtotal:GBP 107.50
Postage & Packing:GBP 28.38
Total Before VAT:GBP 135.88
VAT:GBP 0.00
Total:Import Fees DepositGBP 11.85
Grand Total:GBP 147.73
Payment Grand Total:JPY 20,464

高いです。公式サイトでは$149.99なので4~5,000円多く払ってますね。

当時AmazonUKで表示されていたのは

「予約商品。この商品は8/1に入荷予定です。」

なので、もしかしたら日本のどこかのサイトが扱い始めるかもしれないという期待をこめて、もう少し待とうと思っていました。
でも全然日本のサイトは扱ってくれません。
公式サイトでもout of stockに。

結局ガマンできずに7/28にAmazonUKでポチったのでした。

8/1に発送通知が来ましたが、海外からなので最短で8/6着とのことでしたが、
受け取りができず8/8にやっと届きました!

執筆時点(2020/8/10)ではググってもYoutubeでも日本人の個人レビューらしきものは見当たらず(あったらすみません)、未だ日本では買うことができないようです。AmazonUKもTemporarily out of stock状態になっています。

とりあえず高くついたけど、早く手に入ったということで満足です!

海外Amazon、僕はちょいちょい利用してます。
利用方法については別記事で書こうとは思っていますが、いろんな人がすでに書いているのでググってみてください。笑

というわけで長々と茶番に付き合わせてしまい申し訳ありません。

早速レビューしたいと思います!

何コレ・・・カワイイ///

開封して本体を出してみると・・・

えっ、なに、ヤダ///

もう見た目最強!いつも通りのMarshallさんのロゴが登場。

前と後ろの網網部分の色が違います。前はシルバー、後ろはブラック
それがなんかイイ感じ。

黒の網目もかっこいい、惚れる・・・

てっぺんのゴールドボタンもなんかおしゃれ。

で、起動してみます。

デデデデンッデンッ♪
いっつも通りのパイセンの音でした。

おっしゃれ〜!もう全部おっしゃれぇえ〜!!

なんか電池残量のライトもカッコよくみえてきた。

接続は左側のBluetoothボタン長押ししてペアリングするだけ。

音チェックは何故か昔からMAROON5の”Won’t Go Home Without You”。
(車のCMででっかいリラックマが登場してたのはなんか覚えてる。)

イヤホン・ヘッドホン・スピーカー・ホームシアターなどなど割と買ってきましたが、全部1発目に流すのはこの曲です。
10何年か前に初めて手にしたBOSEのスピーカーを買う際、家電量販店で試聴する時に選んだ曲で、その時の音の良さに感動して、以降はずっと試聴はこの曲です。そういうのありません?笑

すみません話が逸れましたね。聞いてみると、いい感じ!ちょっと前のBOSEのガツンと重低音感まではないけれど、割と低い音はちゃんと出してくれてます。

次はONE OK ROCKの”C.h.a.o.s.m.y.t.h”。
ん〜やっぱ良い曲♪僕も留学時代、親友なる人たちとアツく語り、今でも定期的に会ってます。また逸れそうなのでやめときます。

てかすみません、僕スピーカー集め好きなんですが、音マニアじゃないんで。
重低音のこの部分が〜とか、ベースの音が〜とか、高音が澄んでる?とかよくわからないんですよ。

でも、個人的には好き、BOSEのSoundLink Microより好き、SoundLink miniより好き、SoundLink Revolveとは同じくらい、SoundBar500のフルセットよりは全然劣る(金額的に当たり前か)って感じです!

そう考えると僕はコスパ良いと思います!オシャレだし!
防水だからプールサイドとかに置いてあったらめっちゃ良いと思います。

あと公式サイトに乗ってる売り文句まとめときます。

・サイズ68×160×76mm、上面にiPhoneXsMaxがいい感じに置けるくらい
・absolute 360° Sound
、どこでもいい感じの音楽しめますよ〜ってさ
・3時間でフル充電、20時間以上再生可能!20分の充電でも5時間再生!
・IPX7の防水
、水深1mまでで30分浸しても大丈夫!
・重さ700g
、そんな重いとは思わないです
・Bluetooth5.0、範囲10m
、隣の隣の部屋でも聞けました
・USB-C対応
、ケーブルまとめられて便利よね

ちなみに、USB-Cケーブルもちょっとしたこだわり。

網の部分を模してケーブルにも網目が!!

こういう部分好きなんです。
ブランドのこだわりというかなんというか。

ちっちゃくMarshallという文字も・・・

たまらん!

デメリットは・・・

ちょっと金のボタンが使いづらいかもしれない疑惑。

上下左右のボタンがうまく押せない時がありました。
64のコントローラーみたいにちょっと技のコマンドミスる程度。

でもスマホから操作することがほとんどなので別に音量もそっちでやるし、
曲送りとかもほとんどそっちでやりますよねぇ。

他は・・・なくね?

強いて言えば起動音が鳴っちゃうくらい?

でも僕はこの起動音を聞きたいのだ。

デデデデンッ♪デンッ♪

というわけでEMBERTON from Marshallのレビューでした!

よければブックマークお願いします!

サイトの見た目は徐々に綺麗にします・・・!!

最新情報をチェックしよう!
>立ち上がれ!ひとり情シス部のツワモノ共よ!

立ち上がれ!ひとり情シス部のツワモノ共よ!

IT関連の記事はたくさんありますが、ほとんどは企業がサービス展開のツールとしての記事ばかりですよね。いや、別にいいんです、企業はちゃんとした信頼できるソースを持ってきてくれるので。ただ、『綺麗事』ばかり。本当に知って欲しいのは現代の【ハイスピードIT社会】において、それに乗り遅れるのがどれだけヤバイのか、ということ。そのヤバイ環境の中で、会社の重要部分を任されている『ひとり情シス部』の皆様の助けになりたいと思い、自社ではなく一個人として、このサイトを立ち上げました。

CTR IMG